ラブゴル成長記録

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバ一のワンコズと一緒に暮らしています。これからの時間を記録するためブログをはじめました。

【大型犬室内飼い】サッと取り出せてササッと拭けるお掃除シートはこれ

鳥を見るゴールデンレトリーバー

 ササっとお掃除できるわんこグッズの代表

おしっこをミスった時とか、汚れた足でタタタターって家中駆け回られたりした時、ササっと拭けるお掃除グッズがあればいいのにって思ったことありませんか。

家の中でわんこを飼ってれば汚れるのは当然。大事なのは汚れた時にササっとお掃除できるわんこグッズを揃えておくこと。

ササっとお掃除できるわんこグッズの代表といえば、おそうじシートなんじゃないかなーと思ってつらつらと書いております。

こんなときに必要
  •  トイレ掃除の時
  •  床の汚れを発見した時
  •  ケージの中を掃除する時
  •  おしっこミスった時
  •  うんこがなぜかお尻についてきて、床に転がってしまった時
  •  もどした時

などなど、おそうじシートを使わない日はないぐらい使用頻度の高いわんこグッズです。

これだけ使用頻度が高いわんこグッズなので、便利に使えるおそうじシートがいいなとおもって、いろいろ試してきた結果、いまでも使ってるのがこれ。

これ、よく見てください。噛みちぎられています。

噛みちぎったラブラドールレトリーバー

↑噛みちぎった張本人が来ました。

こんぐらい一瞬で噛みちぎれるほどの牙を持ってるわけなので、しっかり躾はしてくださいねって写真です。

お掃除シートとラブラドールレトリーバー

↑目、うつってませんけど、上目遣いで僕を睨んでいます(うそ)

話は逸れましたけど、片手で蓋をあけて、片手でシートを取り出せて、ササっと拭けるのがとっても便利。

取り出しやすいお掃除シート

詰め替えもあるので、いつも買い溜めしちゃいます。ほどよく湿ってて、適度なウエット感。昔試した他製品はウエット感足らなくて、拭いてる途中にカッサカサになったこともありました。

詰め替え用はこちら

 

匂いはなんだろこれ、なんて匂いだろう。ハーブっぽい香り。お掃除したぞって達成感が湧いてくる匂いです。

あんまりこの匂い好きではないんですけど、それ以上に使いやすさの点が気に入ってるので使い続けています。

唯一の弱点が、シートの残りが少なくなってくると、取り出しにくくなる点。。除菌ウエットティッシュなんかでもありがちな、蓋を開けても次のシートが待機してない問題です。そして、後半のシートたちはウエット感が強く、びっちょびちょになってしまう点も課題かな。ってことは唯一じゃないか。

なので、最後の方はちょっと不便になってしまうけど、毎回蓋を開けて、次のシートを使用しますし、ウエット感強いのでトイレットペーパーと組み合わせで使っています。

「最後まで使えるウエットティッシュ」みたいな商品名でどこかのメーカーさんが今後出してきそう。

とまあ、ちょっと課題はありつつも、これ以上のおそうじシートには出会っておらず、もしこれ以上のものに出会えたらまた紹介したいと思います。

カラスを見るゴールデンレトリーバー

 

読み終えたらバナーをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

YouTubeちゃんねる「ラブゴルちゃんねる」はじめました!!

www.youtube.com

 

TikTokはじめました!!ご視聴よろしくお願いします!

@labgolna