ラブゴル成長記録

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバ一のワンコズと一緒に暮らしています。これからの時間を記録するためブログをはじめました。

ラブラドール子犬|お散歩グッズで買ってよかったもの

f:id:NI-NAchan:20190507111646j:plain

お友達ワンコが見えたからお座りして待ってるニーナさん

お散歩へ行くようになって、いろいろ考えないといけないなーと思うことが多くなりました。そのうちの一つが「足がめっちゃ汚れる」です。当たり前ですけれども、お外を裸足で歩いて帰って来れば真っ黒になりますよね。足裏を洗ったつもりでも、微妙に汚れは残っていて、その足でお家の中を歩くわけですから、お家のフローリングも汚れてしまうわけです。

で、Googleで検索してみました。「ペット 足裏 汚れ」。さっそく商品が出てきました。さすが先生。

さっそくamazonへ移動してポチッと購入しました。次の日ピーンポーンと到着。さすがamazon・・・。いつも宅配の方々ありがとうございます。

 

購入したものはこちら↓↓

f:id:NI-NAchan:20190507112626j:plain

お散歩グッズ:足の裏を洗うやつ

これ、結構便利です。amazonのコメント欄では否定的なコメントもあって少し心配だったのですが、まあ安いし買ってみようと。

お水を入れて、わんちゃんの足を入れてカップ側をくるくる回して洗うのです。くすぐったそうw警戒心の強いワンちゃんだと嫌がるかもなぁと思いました。

f:id:NI-NAchan:20190507113140j:plain

お水を入れて、カップ側をくるくる

amazonのコメントで、指の間の汚れが落ちないってコメントあったけど、もしかしたら足毛(足裏の毛を私は足毛と呼ぶ)の問題もあるのかなと。ニーナさんは先日シャンプーしてもらったついでに足毛を丸坊主にしてもらったので、指の間の汚れもバッチリ落ちますね。

f:id:NI-NAchan:20190507113531j:plain

使い終わったら天日干し

使い終わったらこんな感じで天日干し。朝夕散歩をするので、1日2回使用します。

汚れは落ちるけれど、足裏は濡れたままなので、タオルで拭いてお散歩終わりーてな具合にお家の中へ連れて行きます。

 

他にも良いグッズがあるかもしれないので、これからも探していこうと思います。

 

犬 足洗い Fohil 足洗いカップ ペット用 足クリーナー お散歩 足の汚れ 洗浄でき お手入れ タオル付き 中型/大型犬用 青

 

読み終えたらバナーをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

YouTubeちゃんねる「ラブゴルちゃんねる」はじめました!!

www.youtube.com

 

TikTokはじめました!!ご視聴よろしくお願いします!

@labgolna