ラブゴル成長記録

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバ一のワンコズと一緒に暮らしています。これからの時間を記録するためブログをはじめました。

いろいろ試したけれど散歩中のうんち袋は、BOSの「うんちが臭わない袋」がおすすめ

ラブラドールレトリーバーとゴールデンレトリーバー

アンリとニーナ

 散歩中の必需品「うんち袋」いろいろ試してみました

ワンコの散歩用グッズで欠かせないもののひとつ「うんち袋」。散歩に出かけて数百メートルぐらい歩いてから、

「やっべ!うんち袋忘れた!」

みたいな経験、一度や二度ぐらいあるのではないでしょうか。ちなみに私は一回だけうんち袋を忘れてしまったことがあります。その時は、トイレットペーパーでグルグルに包み、おやつが入っていた袋を空にして、その中に封印して帰ってきたことがあります。

自分でも臭かったので、きっとすれ違った人はもっと臭かったはずで

「なんかうんこ臭くね?」
「あのおじさんうんこ漏らしてんじゃね?」
「おじさんがうんこなんじゃね!」

って、きっとコソコソ話していたことでしょう。そして、私のあだ名は「うんこ臭いおじさん」で近所の学校に広まったはずです。

不審なうんこくさいおじさんがいた、と問題にならなかっただけ運が良かったと思いつつ、大変ご迷惑をおかけして申し訳なかったと反省し、学び、それ以来、一度たりともうんち袋を忘れたことはありません。

そんなたくさんの思い出が詰まったうんち袋。

でも、実際のところ、うんち袋にちゃんとしまってもどうやら臭いが漏れてしまっていて、毎回臭かったです。

というのも、うんち袋といいつつ、スーパーのビニール袋とかを使っていたので、うんちを優しく包み込み、匂いを遮断する構造ではなかったからです。

そこで、いろんな袋を試してみた結果、BOSの「うんちが臭わない袋」がおすすめだったのでご紹介いたします。

「うんちが臭わない袋」以外に試したものといえば、「エチケットポリ袋」

ドラッグストアに売ってるエチケット袋

ドラッグストアに売ってるエチケット袋を二重にしてみた

ドラッグストアとかに売ってて、これは使えるんじゃねーかと思ったのですが、匂い漏れしちゃってました。二重にしたらどうなるかも試したんですけど、、、。んー、やっぱり漏れてましたね。

だいたい散歩に1時間前後かかる&大型ワンコ×2、なので、ちょっとこの袋じゃ無理かなーってことで使うのをやめました。

取り出しやすいし、袋も大きいし、値段も手頃で500円前後だったので良かったんですけどねぇ。おしい。

他にもスーパーのビニール袋とか、透明ビニール袋とか、新聞紙に包んでから袋にしまうとか、トイレットペーパーに包んでから袋にしまうとか、いろいろ試したけどどれもダメでした。

で、おすすめしたいのがBOSの「うんちが臭わない袋」

おすすめBOSのうんち臭わない袋

ペットショップでたまたま発見した、こちらの商品。

Mサイズ90枚入りで、1,000円前後とちょっと値段は高め。

でも、パッケージからして期待できる感じだったので、早速購入して試してみました。

 

結果、、、。
たしかに「匂わない」。


1時間の散歩×大型犬×2にも耐えうるこの「うんちが臭わない袋」。

取り出しもすごく簡単、片手でつまんでスッと取れます。(写真とれば良かった)

で、使い始めてから気付いたんですけど、この袋使ってる飼い主さんすごく多いですね。

すれ違う方の7割ぐらいで水色の袋使ってました。人気なんですねぇ。

 

読み終えたらバナーをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

YouTubeちゃんねる「ラブゴルちゃんねる」はじめました!!

www.youtube.com

 

TikTokはじめました!!ご視聴よろしくお願いします!

@labgolna