ラブゴル成長記録

ラブラドールレトリーバーと、ゴールデンレトリーバ一のワンコズと一緒に暮らしています。これからの時間を記録するためブログをはじめました。

ラブラドール子犬|ニーナいよいよお散歩デビュー!

f:id:NI-NAchan:20190416112739g:plain

いや、決して寒くはない

一通りの予防接種が終わったので、新しく購入したハーネスとリードを身に付けて、ニーナさん早速お散歩へ!注射票と犬鑑札もしっかりつけました。

 

ちなみに以前サイズをミスって購入してしまったハーネス&リードがありまして・・↓

f:id:NI-NAchan:20190416113123g:plain

初代ハーネス&リード

ぱっつぱつのはち切れんばかりで、ニーナがグイって引っ張ると、べりっ!つって、ビリビリが外れるんです。面白くて私はいつも大笑いしてましたけど。

サイズを測らなかった私が悪いんです、すみません。

ただ、お店で売っている一番大きなサイズを買ったにもかかわらず、ミスったという。小型犬がこの辺は多いので、そもそもラブラドールなどのものは売っていなかったのですね・・・。

 

で、お散歩の方はというと。

f:id:NI-NAchan:20190416114142g:plain

いや、実際には帰りたいのかどうかわからないニーナさん

初めてなので当然ですが、少し歩いてはクンクン。また少し歩いたらクンクン。葉っぱを食べる、石を食べる、の繰り返しでした。(もちろん食べないように口から取り出します)

道を歩く人にカワイイねぇって声かけてもらったり、わんちゃんのお尻!って指さされたりしてとても楽しかったです。

f:id:NI-NAchan:20190416114613g:plain

なんでやねん

しつけなんて全然できてないので、行きたいところへダッシュしたり、止まりたかったら止まる、まだまだそんな感じです。

 

f:id:NI-NAchan:20190416114853g:plain

ご飯の時はめっちゃお利口さん

 これから毎日お散歩行くからねー。

 

ちなみに、購入したハーネスとリードはこちら。

f:id:NI-NAchan:20190416115149g:plain

サイズミスったので新しく購入したリード

装着が簡単だし、胴回りと首回りのサイズ調整がしやすく、使いやすいです。

Amazonで購入しました。

ハーネス↓↓

cocomall 犬用ハーネス 犬用胴輪 ドッグ ペット用品 ハーネス 3M反射材料 訓練 ナイロン製 小型犬、中型犬、大型犬に向け 通気性 調節可能 (M, パープル)

リード↓↓

cocomall 犬 犬用リード  小型、中型、大型犬用リード 訓練リード  ロングリード ペット用品  ハーネス  3M反射材料 ナイロン製   通気性  調節可能 メッシュペット(1.1m M, パープル)

読み終えたらバナーをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

YouTubeちゃんねる「ラブゴルちゃんねる」はじめました!!

www.youtube.com

 

TikTokはじめました!!ご視聴よろしくお願いします!

@labgolna

読み終えたらバナーをクリックしてもらえるとうれしいです!

にほんブログ村 犬ブログへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる幸せへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 写真へ

YouTubeちゃんねる「ラブゴルちゃんねる」はじめました!!

www.youtube.com

 

TikTokはじめました!!ご視聴よろしくお願いします!

@labgolna